俺、サービス売って家買うんだ

Swift, Kotlin, Vue.js, 統計, GCP / このペースで作ってればいつか2-3億で売れるのがポっと出来るんじゃなかろうか

IEKAU チームについて

f:id:ie-kau:20161008010026j:plain:w400


こんにちは。@hayatoです。

お仕事や相談、気軽なお声がけはFacebookかTwitterでお願いしますm( )m

ブログについて

このブログの著者は二人です。学生時代の友人 HayatoHazumu が運営しています。僕らはウェブサービス制作チームとして、普通に働きながらものづくりに励んでいます。

からのいつの間にか同じ会社でfaniconというファンコミュニティサービスを作ることに。

fanicon

fanicon

  • THECOO
  • エンターテインメント
  • 無料

というファンコミュニティサービスを作っています。

メディア掲載(インタビュー)

IEKAU チームについて。

ウェブサービスを作るのが好きな学生時代の友人二人で小さなチーム:IEKAUとして活動中。
受注はせず、誰かが使ってくれるサービスを作ってちょろっと広告とか課金とかで生計を立てています。
タイトルがなかなか肉食系なわけですが、僕らはどちらかと言うと内向的なNice Guyです。

ブログの著者

このブログの著者は二人です。

Hayato

  • Twitter, Facebook, LinkedIn
  • インターネットと小沢健二が好きです。
  • 新卒でGoogle入社。広告周りのデータ解析とかしつつ、5年間勤務。今はTHECOOでfaniconのプロダクトマネージャーやってます。
  • ビジネスサイドでの入社なのでプログラマーではないですが、コードを書くのは大好き。
  • 汁なし担々麺専門店、タンタンタイガーを開業
  • 英語、データ分析が職業領域です。もっと統計や機械学習の記事をあげていきたい。。。

Hazumu

  • Twitter, Facebook, LinkedIn
  • インターネットと生物(魚と鳥)と小説が好きです。
  • 新卒でYahoo! Japanにデザイナーとして入社。その後、エンジアとしてDeNA、リクルートライフスタイルと渡った後 Hayatoさんが働いているベンチャーへ!!
  • JavaScript,Swift,Cocos2d-xなどクライアントサイドの実装をするのが好きです。
  • 釣りが好きです。フライ,投釣り辺りが好き。
  • たまに記事に現れる妻はデザイナー。
  • 好きな言葉は『海図にない海を帆走するには勇気が要るね』by スヌーピー

代表作

2018年

ファンコミュニティアプリ:fanicon

fanicon

fanicon

  • THECOO
  • エンターテインメント
  • 無料

2017年

荻月のゴマビィ

  • 愛くるしいキャラクターのコイン落とし

荻月のゴマビィ

荻月のゴマビィ

  • Hazumu Jo
  • Juegos
  • Gratis

関連記事

2016年

Facebook AI BOT アルフレッド

  • 忙しい人のために、相手に喜ばれるプレゼントを選んでくれます。
  • 日本で初めて個人が作ったFacebook Chatbot サービスです。

関連記事

メディア掲載

2015年

Samurai Answer

  • 訪日外国人観光客の方が日本のことについて楽しく知れるクイズアプリ

関連記事

メディア掲載

2014年

救出!家出娘

  • 逃げまわる家出娘を捕まえる新感覚アクションゲーム

メディア掲載

GO! GO! メジェドアドベンチャー

  • ピラミッドを探検して本当の自分を見つけ出せ!キュートでポップなエジプトの神、メジェド様と探検するアドベンチャーゲーム

関連記事

書いていく内容とか

ウェブサービスを作る過程で学んだことが書ければ。2-3日でガーッと作ることが多いので、フルスクラッチでサービスを作るのに、取るべき手法とかで書けたらうれしいです。

オラッ!オラオラッ!