俺、サービス売って家買うんだ

Swift, Kotlin, Vue.js, 統計, GCP / このペースで作ってればいつか2-3億で売れるのがポっと出来るんじゃなかろうか

Xcode8.3, Swift 3.1にアップデートしたメモ

f:id:ie-kau:20151120074851p:plain


概要

先程Xcode のバージョンをアップデートしたのでその時に対応したことのメモです。

いつも通りXVimが起動しない

既にissueが上がっており対応してくれてた人がいるのでその方のリポジトリにあるコードで一旦対応。 本家にマージされたらまた乗り換えよう。

issue

github.com

これを使わせていただく

github.com

# 昔のものを削除
cd ~/XVim
make uninstall
rm -r ~/XVim

# いつも通りcondesign
sudo codesign -f -s XcodeSigner /Applications/Xcode.app  

# 入れる
cd ~
git clone https://github.com/keith/XVim.git
git fetch origin xcode-8.3-release
git checkout xcode-8.3-release
make

Swiftの修正

2系→3系のときと違い破壊的変更は無いのでほとんど何も変わらない。 自分がいじっているプロダクトでいうと以下だけ変更

-   var delegate: Reportable  & Linkable!
+   var delegate: (Reportable & Linkable)!

複数のプロトコルを継承する際にカッコで囲む必要がでた。