俺、サービス売って家買うんだ

Swift, Kotlin, Vue.js, 統計, GCP / このペースで作ってればいつか2-3億で売れるのがポっと出来るんじゃなかろうか

20代のうちに買ってよかったもの8選

f:id:ie-kau:20160721110932j:plain:w400


こんにちは @hazumu です。
この7月でついに30歳になりました。最高!
さてさて、時間がすぎるのは早いもので20代もあっという間に終わってしまいましたね。 というわけで、僕が20代のうちに買ってよかったものを適当にランキングしてみました!

1位 ルンバ

1位はなんといってもルンバです。
とにかく家事の中で一番面倒な掃除を出社してる間に片付けてくれるサラリーマン最強の味方。
流石に壁の隅など細かい箇所の掃除は荒くなってしまうもののそれ以外の場所は、自分で掃除するよりも時間をかけるのでむしろキレイになります。

さらに、副次的効果として毎日結構長い時間ルンバを回しているので棚の上など家全体に積もるホコリの量も手で掃除機をかけるよりも減ります。

2位 フィリップスの電動歯ブラシ

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50

2位はフィリップスの電動歯ブラシ。
普通の歯ブラシを使って手で歯を磨いたときに比べて、歯磨き終わの歯のツルツル度合いが全然違います。
また、子供の頃から虫歯になりやすかったので25歳ぐらいから月一で歯医者に通い、磨ききれなかった歯の汚れをとってもらうようにしています。

3位 7連ハンガー

ツウィンモール のびのび7連ガー BL-30

ツウィンモール のびのび7連ガー BL-30

別にハンガーでいいじゃんって思わるかもしれませんが、こいつはすごいパワーを秘めています。

  • 物干し竿に対して垂直の空間を有効活用できる
  • 柄が折りたたみ式になっているので干すのが楽
  • 柄が折りたたみ式になっているのでTシャツの襟を傷めない
  • 柄が太いのでTシャツの袖を傷めない

めっちゃ良くないですか!?

4位 腹筋マシーン

ALINCO(アルインコ) シットアップベンチ FA160

ALINCO(アルインコ) シットアップベンチ FA160

腹筋を効率よくするには角度が必要と昔サッカー部の友人から聞いたことがあり、未だにそれを信じて腹筋をするときは角度を求めています。
この腹筋マシーンですがお値段なんと¥3,900。ジムに行って月謝を払ったり、クソ高いダイエット器具を買わずと運動はできます。

5位 ボディードクター

ボディードクター ザ・シート メッシュ ブラック BD517

ボディードクター ザ・シート メッシュ ブラック BD517

高校時代ぐらいから長時間座った際の腰痛に悩まされており長年試行錯誤を繰り返しています。
その中でもこの座布団ほど長く座れる座布団は今のところ見つかっていません。
ただ、私自身これが最高だとも思っていないので他に素敵なアイテムを知っている方がいたら今すぐにでも教えてほしいところです。

6位 着る毛布

2014年〜2015年の冬はこいつのおかげで暖房なしで乗り切ることができました。
当然「着る」ことができるので移動可能でこいつを着たままPCに向かったり、椅子に座って本を読んだりすることができます。
これを着たまま寝ると、寒い朝毛布から出たくないという気持ちも起こりません。

好みの話になりますが、機動性を重視したい人は丈が短いものを選んだほうが◎です。

7位 銅のコップ

アイスコーヒーを飲むときに重宝しています。
表面に温度が伝わりやすいため、冷たいコーヒーを入れるとコップがキンキンに冷えきります。その表面を手でつかむ時の質感がかなり好きです。

同じ理由で上島珈琲も好き。

8位 ポトス

ポトス(ポット苗)

ポトス(ポット苗)

別にポトスじゃなくてもいいんですが、何かしら観葉植物は家にあったほうがいいかなって思っています。
特に忙殺されて周囲が見えてない時に水をやり忘れてしおれているので、そのヤバさ具合を測るバロメーターとして体を張って機能してくれています。

買ったけど使い切れなかったもの

口腔洗浄器

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

歯間を楽に掃除したくて買いました。
実際に歯間に当ててみると汚れも取れるし気持ちが良いのですが、それ以上に横着な自分にとっては準備のめんどくささと機械自体の掃除にやる気が起こらず棚の中に収めたままになっています。

レイコップ

思いの外吸引力が弱かったので家の隅っこでホコリを被ってます。あと重い。

コーヒーメイカー

象印 コーヒーメーカー 4杯用 EC-TC40-TA

象印 コーヒーメーカー 4杯用 EC-TC40-TA

コーヒーが好きで、ゆとりある生活を目指して買ったけど想像以上に手入れが面倒で、購入した週の週末にリサイクルショップ行きに..

まとめ

振り返ってみると家事を楽にする商品が多いですね。
30代こそ、なんだろ、こうもっと生活を豊かにできる何かいい買い物をしたいところです(๑•̀ㅂ•́)و✧