俺、サービス売って家買うんだ

Swift, Kotlin, Vue.js, 統計, GCP / このペースで作ってればいつか2-3億で売れるのがポっと出来るんじゃなかろうか

Youtubeで購読すべき至高の釣りチャンネル3選

f:id:ie-kau:20160531000815p:plain


どうもこんにちは。@hazumuです。
今日は、自分がYoutubeで購読している釣りチャンネルを3つ紹介をします。
どうしても釣りに行きたくて眠れない夜のお供に是非!

1. SHIMANO TV 公式チャンネル

www.youtube.com

日本が誇る釣り具メーカーの代表、SHIMANOさんの公式チャンネルです。 なんといっても圧倒的コンテンツ量!!

知ってる人は知ってると思うのですが、TVシリーズやオリジナルムービーが見られるSHIMANO TVもまだまだ更新され続けており、本当にSHIMANOさんにはお世話になるばかりです。

SHIMANO TV

ちなみに僕がこの公式チャンネルで一番好きな動画はこれです。

www.youtube.com

やっぱ船での沖釣りよりも、そのへんでできるのでライトルアーゲームのほうが現実感あって見入っちゃうんですよね。

2.海釣天ノースケープ

www.youtube.com

地元である広島県呉市周辺の釣り動画をハイクオリティに仕上げてくださっています。
また、釣りの動画だけでなく、ラインの結び方や魚の捌き方まで丁寧に解説されており、実際に役に立つことが多いです。

最新の動画では、豊島でのカンダイ釣りでした。今、釣ってみたい魚No.1なのでめちゃくちゃテンション上がります。

www.youtube.com

淡水の小物釣り

田んぼの用水路や小川での小物釣りのチャンネルです。
タナゴ竿を使っての淡水五目釣りって憧れちゃいますよね。

www.youtube.com

一番好きな動画は用水路で巨大ドジョウを釣ってるものです。タナゴ竿だとものすごい引きが楽しめそう。

www.youtube.com

まとめ

ここまで、僕が購読しているものを3選紹介してきましたが他にも面白いチャンネルがあったら教えてほしいところです!
室内でも充実したフィッシングライフを!オラッオラッ(*бωб)

シマノ リール 14 ステラ C2000S

シマノ リール 14 ステラ C2000S