Xcode7にアップデートしたらCocos2d-xの実機転送が通らなくなった件
Xcodeのバージョンをアップデートしたら、途中までCocos2d-xで開発していたゲームの実機転送用ビルドが通らなくなってたのでメモ。
その①
-fembed-bitcode is not supported on versions of iOS prior to 6.0
Xcode7からiOS5以下へのビルドはできないようですね。
これはSwiftで書こうがC++で書こうが同じですね。
というわけで・・
設定のGeneralでDevelopment Targetを変えてあげましょう。
参考
github.com
このissueに貼り付けられたグラフを見る限りiOS7利用数は2%以下だし、仕事じゃないからいいか。
その②
ld: '/Users/hazumu/Library/Developer/Xcode/DerivedData/ProjectName-cdfpuqafqfgfurcjfpiukjvjtpeu/Build/Products/Debug-iphoneos/libcocos2d iOS.a(ftbase.o)' does not contain bitcode. You must rebuild it with bitcode enabled (Xcode setting ENABLE_BITCODE), obtain an updated library from the vendor, or disable bitcode for this target. for architecture arm64 clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)
続いて。bitcodeが含まれていないとな??
こちらは、Build SettingsのEnable BitcodeオプションをNoにすれば解決します。
参考 stackoverflow.com qiita.com
動いたヽ(゚∀゚)ノ オラッオラッ