俺、サービス売って家買うんだ

Swift, Kotlin, Vue.js, 統計, GCP / このペースで作ってればいつか2-3億で売れるのがポっと出来るんじゃなかろうか

Xcode7にアップデートしたらCocos2d-xの実機転送が通らなくなった件

Xcodeのバージョンをアップデートしたら、途中までCocos2d-xで開発していたゲームの実機転送用ビルドが通らなくなってたのでメモ。

その①

-fembed-bitcode is not supported on versions of iOS prior to 6.0

Xcode7からiOS5以下へのビルドはできないようですね。
これはSwiftで書こうがC++で書こうが同じですね。 というわけで・・

設定のGeneralでDevelopment Targetを変えてあげましょう。 f:id:ie-kau:20150919000036p:plain

参考 github.com
このissueに貼り付けられたグラフを見る限りiOS7利用数は2%以下だし、仕事じゃないからいいか。

その②

ld: '/Users/hazumu/Library/Developer/Xcode/DerivedData/ProjectName-cdfpuqafqfgfurcjfpiukjvjtpeu/Build/Products/Debug-iphoneos/libcocos2d iOS.a(ftbase.o)' does not contain bitcode. You must rebuild it with bitcode enabled (Xcode setting ENABLE_BITCODE), obtain an updated library from the vendor, or disable bitcode for this target. for architecture arm64
clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)

続いて。bitcodeが含まれていないとな??
こちらは、Build SettingsのEnable BitcodeオプションをNoにすれば解決します。

f:id:ie-kau:20150919001107p:plain

参考 stackoverflow.com qiita.com

動いたヽ(゚∀゚)ノ オラッオラッ