俺、サービス売って家買うんだ

Swift, Kotlin, Vue.js, 統計, GCP / このペースで作ってればいつか2-3億で売れるのがポっと出来るんじゃなかろうか

【夏を楽しもう】今年も大丹波国際虹ます釣り場に行ってきたよ

ハロー ハロー。 @hazumu です。
8月に入り夏真っ盛りということもあり暑い日が続きますね。

先週末の7月30日に奥多摩にある大丹波国際虹ます釣り場という釣り堀に釣りに行ってきました。

ということで、不定期の釣り記事行ってみよー!

大丹波国際マス釣り場

電車でのアクセスも割とよいということで毎年1〜2回は通っているこの釣り堀。
エサ、ルアー、フライと様々な釣りを楽しむことができます。(レンタルはエサ釣りのみ)

受付のある建物
f:id:ie-kau:20160731223434j:plain

こんな感じ

f:id:ie-kau:20160731223540j:plain

f:id:ie-kau:20160731231236j:plain

僕はフライ

f:id:ie-kau:20160731225208j:plain

この釣り堀りはとにかく広くて、混雑してるってことはほとんどありません。
また、中流域ではバーベキューも楽しむことができます。

料金

1人1日 3,300円(尾数無制限)
エサのいくら 400円
延べ竿 300円

バーベキューをするなら鉄板のレンタルや薪、炭の購入もできます。

アクセス

新宿から 2時間
電車 新宿から1時間半 + 徒歩20分

釣った魚

ヤマメ
f:id:ie-kau:20160731224127j:plain

ほとんどがニジマスだけど、たまにヤマメやイワナが釣れます。
放流の時間は7時と13時なので、効率よく釣りたい人は早朝に出かけるか昼ごろゆっくり出かけるかが良いでしょう。

食べる

釣った魚は帰る前に係の人に内臓とウロコの処理をしてもらえます。
今回は現地で焼いて食べずに、クーラーボックスと氷を購入して持ち帰り、友だちのお母さんに塩焼きにしてもらいました。

f:id:ie-kau:20160731225350j:plain

友人曰く

春よりも夏のほうが脂がのって美味しい。

だそうです。

まとめ

季節柄日差しは強いのですが、少し標高が高く川沿いということで木陰に入ってしまえば暑さを全然感じません。釣りが好きでなくても、たまには喧騒を離れて川沿いでコーヒーでも飲むのは如何でしょうか?

f:id:ie-kau:20160731223449j:plain

公式ページ

www.ohtabaturiba.com

サービス券もあるよ。オラッオラッ\(^o^)/